ぷりれぼ!

雑多に更新すると思いますが主に一次創作絵や落書き、その過程など。

ドラゴンナイトの戦い

今回もまとまりのない文になってますので読みづらいと思いますが大丈夫そうでしたらお付き合いくださいませ!

 

 

全ての作品ではないけれど、RPGゲームでのキャラの職業にドラゴンナイトという職業がありますよね、スナックワールドでのドラゴンナイトの装備はこんな感じ。

 

これで完成です。

f:id:krk11susk5:20180710214128p:plain

剣の斬撃と剣の交わったところに火花を入れて、周りに流線を流してみました。

 

他にもイラストを描き始める前に二~三枚案を描いてみたんですが、どれも過去に描いたようなポーズだったりアングルだったりして、中々これといったものが描けなかったので、改めて自分の引き出しの少なさを感じました。

 

そして、一番は、いつも自分のイラストで納得いかないのがキャラの髪の毛なんですね。長髪キャラ大好きなのにこれでは自称長髪好きマンになってしまう。。

全体的に重そうなので、もっとサラッとしていて、髪の束が多くて。。。そんな髪の毛が描けるようになりたい。

ダメな所言い出したらキリがないのでひとまず今は目標を髪の毛に絞って気を配りながら次を描いていってみようかと思います。

 

 

 

と、その前にこちらの放置していたイラストを進めていきます。

 

f:id:krk11susk5:20180710223231p:plain

先程の上のイラストの赤髪キャラ。の普段の装備(服)がこれ。これはハイマジシャンコーデといいまして、マントとかブーツとか、上着は黒で引き締まって見えるのに袖口が広かったりと自分の性癖がとっても擽られる萌えポイントの高い服。なので凄く気に入ってるんです…!

これでダンジョン潜って走り回ったりボスと戦ったりできるんですよ、最高すぎる。

 

この子の誕生日が今月末に控えているので出来ればそこまでに完成させたいな…!

 

 

よし、一つずつでいいので描けるものを増やしていくぞー!

 

今回も安定のグダグダでしたが、ここまでお付き合い下さりありがとうございました!

それでは次の記事でまたお会いしましょうお疲れ様です!