ぷりれぼ!

雑多に更新すると思いますが主に一次創作絵や落書き、その過程など。

進行とゲーム小話

こんばんは!異常な暑さだなここ一週間!梅雨明けこの辺りはもうしたんだっけ・・・?明けた感覚はないけれど晴れの日続きというのもあってこの一週間程で急に夏を感じるようになってきました黒薗です。

 

今回もスナックワールド関連のイラストの進行状況のUPとお話しになります。

よろしければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

スナックワールドって現在ニンテンドーswitch版とニンテンドー3DS版の2ハードで発売されているんですが、この二つの違いはさておき、

 

switch版は購入した時に、高レアリティな武器(以下ジャラと言います)が当たるキャンペーンに応募出来る券がついてきたんですね、もうそれが、ジャラがスナックワールドを始めたきっかけマンとしては欲しくてたまらなかったので応募しない理由がありません!!!!

自分が欲しいのは1等のジャラ。2等よりも倍率低そうなので実は期待しているんです。

今まで店頭に置かれているものから出たことはないし、いつも5個に限定しての販売のお店しか近くになく、ネット販売はあまり信用していないので滅多に利用しないしで、ろくに集められていないのでワンチャンスに賭けます!

 

さて。描けば出るって言葉を信じて、描けば当たる精神で、現在そのジャラを描いてみています。

 

f:id:krk11susk5:20180703225432p:plain

 

黒いキャップを被っているキャラが持っているのがクリスタルソード0(ゼロ)というドラゴンのモンスターに威力を発揮するレア度と火力共に最高のジャラで、

赤いキャップのキャラが持っているのがヘブンズリリィブレイド。水属性のモンスターを相手にする時に持っておきたい、これもクリスタルソード0同様レア度火力最強クラスのジャラ。

 

あと少し見づらいかもですが二人とも盾をもっているのですが、こちらもレア度は最高クラス。盾も剣や弓などの武器と同じくスキルが違うので集めたジャラを強化して眺めるの、本当に楽しいんです。

 

 

オンラインプレイでほかのプレイヤーさんと協力したりもできるモードがあるので、ソロに飽きてきたらマルチ、というプレイスタイルでやっていますが去年の10月頃だったかな。それからはじめて今のところ、現在も続けれているゲーム。武器とかアクションRPGとか、物を集めたりするのが好きな方はスナックワールド、チェックしてみてくださいね!(という最後は宣伝でした。)

 

キャンペーンの期間は今月の11日。そこで締め切られるようなんですが、当たってますように。

今年の七夕のお願い事は他でもないレアジャラが当たりますように、ですね!

 

性懲りもなくまた途中経過上げに来るかもしれませんがそのときもどうぞ温かく見守ってやってくださいね…!

 

ではでは!また次の記事でお会いしましょうお疲れ様です!