ぷりれぼ!

雑多に更新すると思いますが主に一次創作絵や落書き、その過程など。

ここ二~三日のこととか課題とか

 

18日に大阪を中心に強い地震がありましたが関西にお住まいの方はおけがなど大丈夫でしょうか、私も関住みなので朝の揺れに驚きました。幸い怪我もなく、近所周辺も被害出ていなさそうで安心してはいるのですが、あれが本震でないと思ったらまだ油断できないので、ここ二~三日は万一の時に備えて必要そうなものまとめたり、家具の上にあるもの降ろしたりペット達のケージを移動させたりしてました。

本当にもう何も起きないことを祈るばかりです。

 

さて話が変わりますが、

 

 

前の記事で意気込んでからかなり時間たってますが、イラスト、全然描けませんでした。

これだ!と描きたいものが浮かんで描き始める、時間置いてから見直す、この二つの間に、なんかだめだなこれ。と思ってしまい、途中で飽きて絵を描く事をやめてしまうのが癖になったようで、この途中でやめてしまう癖を直したい。

最近良くそう思ってます。

 

じっさいの絵と想像上の場面にギャップがあり過ぎるのは、思い描いた場面がきっと曖昧だからと思うんですが、描く過程で必要な情報集めから逃げてるとか、無意識に他人がこれみたらどう思うか?と感じてるとか、そういうのが上げられるのかなあ。

確かに絵を描き始めた頃って周りの事とか上手下手関係なく楽しく描いていた気がする。。。

なんか自分で記事書いててよくわからなくなってきた。

 

 

とりあえず考えていても仕方ないので、暫くは単にイラストを描く、ではなく、余計なことを考えずにイラストを仕上げる、を目標にして描いていこうと思います。

では昨日pixivにも上げた一枚絵をうp。

f:id:krk11susk5:20180621172820p:plain

スナックワールドから、自分のアバターキャラとお供に良く連れているキャラをチェスの駒になぞらえたもの。

ファントムというブランドが好きで、武器はファントムのもので揃えました。衣装はもしもファントムに鎧とかドレスがあったらこんなのかなあと思って自分の好きを詰め込んでみました。

ダークなイメージは初めから決めていたので全体的にちょっと暗め。

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

描きたいから描いてるのに描けなくなったら嫌ですもんね。

次から余計な事考えるのやめて描いてみるぞー!

ではでは!次の記事でお会いしましょう、お疲れ様です!