ぷりれぼ!

雑多に更新すると思いますが主に一次創作絵や落書き、その過程など。

スナックワールドより。ヴィンサント

生きてます。

ツイッターには顔出してましたがここではお久しぶりです。

 

以前からもイラストが描けなくなるとブログとかの更新が滞ってましたが、

 

また今回も数か月前にイラスト描けないと言いだして、落書きを何枚かしてみたもののイラスト描くのが本格的に億劫になり、しばらく描くのをおやすみしていました。

が、久しぶりにイラストを描きたくなって描いてみたら、やっぱり楽しくて投稿。

ヴィンタロチャン | 亜世 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65397001

 

ツイッターでもちょこちょこ言ってるスナックワールドのヴィンサントさんが、自分の好みの塊で。

 

 

ゲームの個人的な感想、意見として、

ゲームの内容はアクションRPGが好きで、ゲームはゆったりプレイしたい人間には良かったと思います。登場人物が皆個性的で、お話の展開はお笑い混じりで中々楽しかった。(まだエンディングは見れてませんが)

エストは、ダンジョンクリア後の報酬アイテムじゃんけん争奪戦を除けばテンポ良く進められて、装備のクラフト作業、これが楽しい。

上げたらキリがないですが、ゲームを始めたきっかけが、そのスナックワールドのゲーム内に登場する「ジャラ」が、リアルでも購入できるという事でかっこいいな!これはほしい!からはじまったのですが、今は本当にこの作品に出会えて良かったと思います。

 

運営さんが商売根性丸出しという意見をたまに見るけど、それは妖怪ウォッチですでにわかっていた事だし、別に無理して買わなくても、リアルジャラはなくても、ゲームは進められるしゲーム内で一応ジャラは全部揃えられるのでしょう?

 そういう話じゃないのかな。

 トレジャラボックスは商品のガチャガチャのような性質上、被るのは仕方ないし分かった上で購入してるから、出ないのはさみしいけど、その辺りは割り切るしかないと思って数個買ったらレア出なくてもそれで終わらせてます。

 とりあえず、あとどれくらい時間かかるかわかりませんが、 今の所はエンディングを目標にまったり進めようと思います。

 

 お絵描き欲も今出て来てるのである内にまた何か描けたらいいなあ。