
ぷりれぼ!

雑多に更新すると思いますが主に一次創作絵や落書き、その過程など。

一枚絵の合間にらくがき

こんにちは。一枚絵が詰んでいるので気分転換に落書きしてました。

描き終えてから同性愛的な描写にみえなくもなかったのでBL苦手な方はご注意。

 

左が斎希(いつき)と言いまして音芸会やバレンタイン絵の時にもいた赤メッシュの白髪朱色着物キャラ(遥:はるか)の息子なのですが、創作始めた頃からずっといるうちの古株です。

f:id:krk11susk5:20170301094920p:plain

斎希のふとももが描きたかっただけなんですが気がついたら一人増えていました。らくがきあるあるです。

 

自分がBLを知るきっかけになったのは本屋さんでアンソロジーコミックをたまたま見かけ、表紙の絵に惹かれて購入して、読んだ後に、今までに漫画を読んでいて感じた事のない気持ちが込み上げてきたというのがあります。

今思うとそれが萌えというものだったのかなと。

 

BLは受けのほうに感情が入りやすく、好きなキャラは右に固定してしまう派で、受けが溺愛されるもしくはその逆とか、総受けが好きです。

傷つけられたり求められたり、どうしたらいいか受けも攻めもわからなくなってるような、もにょもにょしたもの。大好きです。

 

BLだけに限った話ではないのですが、恋愛ものはいつも隣やそばにいる身近な人物から思いもしない特別な想いを突然打ち明けられるといったものとか、三角関係とかいいですね。

そこに身分の違いだったり敵どうしだったりと、障壁があるほど魅力を感じます。

 

苦手だったり偏見持ってたりする方もいると思うのでワンクッション置いたり普段は声を大にして言うのは控えていますが、こういうのも自分は好きですとブログでそんなに語った事がなかったので、この記事を含めて今後の当ブログ閲覧の際の参考にしていただければと思います。

長々と失礼しました。

 

さて

今日から3月ですね。本当に年が明けて三ヶ月、あっというまです。

まだまだ寒いですが暖かい日も少しずつ増えてきてくれてうれしい一方、花粉症等気をつけていきたいですね。それでは今日もよい一日を!