
ぷりれぼ!

雑多に更新すると思いますが主に一次創作絵や落書き、その過程など。

進歩だめです。

 

キャラにベース色だけ置いて背景の様子を見つつ進めていますが、灯籠のデザインと出カ、その他修正修正の繰り返しここまでかかってしまいました。

 

f:id:krk11susk5:20170225104612p:plain

 

おまけにラフの時点からすでにおかしかったか、ラフの段階では手前の方に階段とその上の廊下が存在しましたが、

ダミー人形を描いて配置してみた所、絵の中心にいる男性とのバランスが明らかに変で、「この男性がもしも階段上がったら、天井にぶつかるんじゃないか!?」状態だったので、他のもの(壺とか垂れ下がる布)に描き直ししておりました。

 

2月のはじめから描き始めてまだこんな所?!という結果ですが、少しずつ客観的に絵を見れている気はしてきましたのでよしとします。。(気がするだけ)

ちゃんとした背景は同ジャンルのものでも片手の指で数えられる程なのですが、

今回の絵では色々と学んだ事があるので次もその辺りは気を配れるようにしようと思います。

 

次回は塗りの途中辺りまで来たらupしてみようと思います。

またのろのろと更新すると思いますがよろしければお付き合い頂けると幸いです。

 

 

もうそんな季節が近くまで来てるのかあと思いながら昨日買った桜フレーバーのドリンクおいしそうなので関係ないけれど貼っておきますね!それでは!

f:id:krk11susk5:20170225104853j:plain