
ぷりれぼ!

雑多に更新すると思いますが主に一次創作絵や落書き、その過程など。

進歩だめです。

 

キャラにベース色だけ置いて背景の様子を見つつ進めていますが、灯籠のデザインと出カ、その他修正修正の繰り返しここまでかかってしまいました。

 

f:id:krk11susk5:20170225104612p:plain

 

おまけにラフの時点からすでにおかしかったか、ラフの段階では手前の方に階段とその上の廊下が存在しましたが、

ダミー人形を描いて配置してみた所、絵の中心にいる男性とのバランスが明らかに変で、「この男性がもしも階段上がったら、天井にぶつかるんじゃないか!?」状態だったので、他のもの(壺とか垂れ下がる布)に描き直ししておりました。

 

2月のはじめから描き始めてまだこんな所?!という結果ですが、少しずつ客観的に絵を見れている気はしてきましたのでよしとします。。(気がするだけ)

ちゃんとした背景は同ジャンルのものでも片手の指で数えられる程なのですが、

今回の絵では色々と学んだ事があるので次もその辺りは気を配れるようにしようと思います。

 

次回は塗りの途中辺りまで来たらupしてみようと思います。

またのろのろと更新すると思いますがよろしければお付き合い頂けると幸いです。

 

 

もうそんな季節が近くまで来てるのかあと思いながら昨日買った桜フレーバーのドリンクおいしそうなので関係ないけれど貼っておきますね!それでは!

f:id:krk11susk5:20170225104853j:plain

 

 

 

ハッピーバレンタイン

 

昨日言っておりましたバレンタイン落書き。

f:id:krk11susk5:20170214160412p:plain

うちの数少ない創作子夫婦です。

2人は一国の王とその側室という事になっているのですが、周りとの人間関係が中々複雑な上に桃髪さんの方が途中で死んでしまうという設定だけはあったりします(バレンタイン大無し)

もう「チョコレートが食べられる日」としか思っていない程にバレンタインとは無縁ですが、2人がそんなに幸せだった事ってそう言えばないなあ、と思い今日と言うこの日に落書きできたのでよかったです。

 

 

チョコレートの要素皆無なのでお昼にいただいたチョコの写真もついでにupです。

デザインがすてき。

f:id:krk11susk5:20170128074415j:plain

f:id:krk11susk5:20170214163859j:plain

やっすいチョコレートなのですが、普段食べてるカカオ86%のチョコレートよりは断然おいしかったのでバレンタイン大成功ですね!()

 

リア充さん爆発しないでどうぞお幸せに!女性にとっても男性にとっても良い一日になりますように。

 

 

 

今から時間が許すまで一枚絵の続きやってこようと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。それでは!

 

 

舞い踊る

新しく絵を描こうと思い、漢服のデザインを孝え探していたら自分好みの「これを描かずにいられるか!?」と湧き上がってくるものがありましたのでアレンジしながらこんな感じでまた一枚絵を描いて行こうと思います。

 

ラフのラフ。

f:id:krk11susk5:20170213173922p:plain

 

ところで明日はバレンタインデーですね。今年もチョコレートとは無縁の亜世。

マイチョコと母上からいただいたチョコを大人しく食べながら、うちの創作子夫婦の落書きを完成次第upしようと思います。

間に合うといいな。

 

 

 

版権 ポケットモンスターよりボーマンダの擬人化。

f:id:krk11susk5:20170206151612p:plain

ポケモンは初代赤緑からのユーザーですが、ガチ勢、廃人とまではいかないものの、今でも変わらず好きなジャンルで、ドラゴンタイプとむしタイプがとくに好きです。

その中でもボーマンダは特別なそんざいです。

私事で恐縮ですが、サンとムーンはムーンを買い、2か月かけてようやくエンディングを向かえ、現在フェローチェの厳選中です。

UBの厳選が終わったらバトルツリーに挑戦する前に、今作ではポケモンの入るボールのデザインがポケモン出す時に反映されるようになっているのでせっかくだから、ゴージャスボール遺伝のタツベイの厳選からまず始めてみようかと思います。(ゴージャスボール大好きマン)

 

Twitter一旦おやすみする事にしたのですが、一人呟く場が欲しかったために別アカウント使ってはじめたので、こちらはそのアイコン用に描いてみたもの。

 

f:id:krk11susk5:20170206151418p:plain

 

 

 

 

音芸会

音芸会イラスト完成しましたのでブログトップLinkのIlustとpixivにupしました。

 

もう下手でも楽しく演奏してくれれば言う事はない。

一応なんですけれど、これ皆男性なんですね。

長髪の中性っぽいキャラが性癖というか大好きなので、ちゃんと描けているかはさておき、この人達がいるおかげで背景入れるのも苦ではなかったです。

のちのやる気にもかかってくるので好きなものを盛り込むのは大切ですね。

描き始めから完成までずいぶんと長い時間かかってしまいましたが最後まで描ききれたのでよしとしましょう。

 

春が待ち遠しいのはいつも思う事で、寒いの苦手な者としては早く暖かくなってほしいです。

【オリジナル】「音芸会」イラスト/kuroki [pixiv]